PATOLOのLOGO

2024年07月18日

男性からパパ活の理由を聞かれた時の対処法

この記事の目次

あなたがパパ活をする理由は?

パパ活アプリで男性に、なぜパパ活をしているのか理由を聞かれたら?

パパから「なぜパパ活をしているの?」と聞かれて困った経験、ないでしょうか。
ほとんどすべての男性がしてくるこの質問。
全女性の気持ちを私が代弁します。

「お金のためです。」以上。

いや、ダメですよね。そんなことを言っても男性が嬉しくないとわかっているから女性も答えないし、
困るわけです。

「あなたはなぜパパ活をしているの?」

女性「とにかくお金が欲しいから」

これだと会うの嫌じゃないですか、お互い。
それに、相手からそう決めつけられるのもイラッとしますよね。

そして1番大切なことなのですが、

女性はお金が欲しいけど、何のためにお金が欲しいのかは人によって違いますよね。
同様に男性も、若くて可愛い女性と関係を持ちたいけど、その関係に何を求めているかは人によって違うと思います。

では結論、女性はどう答えるのがベストなのか?

「自分が何のためにお金が欲しいのか」と、
「パパの求める、女性がパパ活をする理由」が
重なる部分を伝えましょう。

女性のパパ活理由とパパが求める理由

パパが求める、「女性がパパ活をする理由」とは?

パパは女性を応援するという理由をもとに、交際したいと思っている人が多いです。
パパ活がちょっと後ろめたい活動だと思っているのは女性も男性も同じだからです。

そのためパパは、
「女性にそんな事情があるならパパ活するのもしょうがないよね」と、
自分が納得できる理由を求めています。
自分(男性)がパパ活をするのに納得できる理由を求めている、ということです。

具体的には、
・学費や奨学金
・海外留学資金
・生活費
・将来の夢を叶えるための◯◯
などがよくある理由かと思います。

パパが納得しない理由例として、
・彼氏と海外旅行に行きたい
・ホストに貢ぎたい
・社会的に成功している男性とたくさん会って成長したい

などは敬遠されがちで、男性はこういった女性を排除しようとします。
目標や本人の頑張りがなく、ただ贅沢がしたい。(自分以外の男性のために、がセットになると最悪)
という理由の女性だと、デートしたいと思われることは難しいでしょう。

注意点として、
「・社会的に成功している男性とたくさん会って成長したい」
これは一見ポジティブな理由のように見えませんか?
ここは落とし穴になりがちなのですが、
男性は自分以外のパパがいてほしくないと思う場合が多いです。
他の男性の存在を匂わせるような発言はしないように意識しましょう。
なかには男性から他のパパについて質問してくるという場合もありますが、
他パパがいたとしても、ここは正直に答えないほうがお互い幸せかなと個人的に思います。

大半の男性は、若くて可愛い女性と仲良くなってSEXしたいからパパ活をしています。
これをもう少しオブラートに包んだ言い方をすると、疑似恋愛をしたいと思っています。
それではここで一回、男性の立場になったつもりで考えてみましょう。
疑似恋愛のパートナーを探すにあたって、女性の活動理由が「彼氏と海外旅行」や「ホストに貢ぎたい」だとどう思いますか?
気持ちが全く乗らないですよね。
そうなんです。女性側は、お手当の金額を1番気にすると思いますが、
男性側にとって、女性のルックス同様に活動理由も、楽しく交際するうえで重要な判断材料になるのです。
だからこそ、貴女がプロフィールに活動理由を書いていたとしても、
多くの男性がわざわざメッセージやデートで活動理由を聞いてくるのです。

結論:パパ活の理由を聞かれたらパパが納得できるものを回答する

パパ活をする理由を男性に聞かれた場合、パパが納得できるものを自分の気持のなかから探して答えましょう。
嘘はすぐばれますし誰も得しません。

パパが、この女性には応援する価値がある、と納得した時に交際が始まります。
パパ活をする理由は男性にとって大切な部分ですが、女性にとっても大切だということが伝わったでしょうか?
これからパパ活を始める前に、しっかり準備をしておきましょう。
悩む場合はプロのパパ活スタッフへお気軽にご相談ください!

一覧に戻る  >