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とある加盟店の1日の動き方

すでに交際クラブを運営されていたり、以前から男女のマッチングビジネスに興味を持っていて、
独立開業や起業、サイドビジネスをスタートさせようとお考えの方が最初に悩むポイントは、
実際にPATOLO事業を始めたらどういったスケジュールでどういった動きをすることになるのかわからない。
ということでした。
PATOLOは特別な経験や資格がなくても始められるビジネスではありますが、
事業を運営する上で、日々の活動をどうしていくのか計画することはとても大事なことだと思います。
日々の活動をよく理解して、計画を立てることで、より御社のビジネスが起動に乗りやすくなるかと思います。
そこで今回は、実際に加盟店としてマッチング業務にあたっているエージェントの方の1日の動きについて
ご紹介してみたいと思います。

ライフスタイル

おおよそよくある日常のパターンとして、1日のスケジュールと1週間のスケジュールにわけて整理してみました。

1日のスケジュール

一日のスケジュール

スケジュールメモ

昼夜のデートの待ち合わせが多い時間帯をカバーできるよう、営業時間は11時から20時にされているとのこと。
お仕事はデートの待ち合わせが多いエリア近くに事務所を構えている。
めったにないが、万が一の場合は駆けつけれるように心がけているそうです。
また、デートの待ち合わせが多い場所は、必然的に男女会員様にとってアクセスの良い場所となるため、新規の面接面談の対応がスムーズになればと考えて事務所を契約したとのこと。
出勤後はまずはメールのチェック。営業時間後の夜間から朝までに届いているメールから対応しはじめます。
午後の方が面接予約が入りやすいので、それまでにメール等のマッチング業務を済ませて、面接面談に備えます。
夜になるとどうしても暗くなるため、撮影がしにくくなります。
そのため、できれば自然光を取れる時間帯までに女性の面接予約は受付けるようにします。
女性の都合があわない場合は夜でも対応しますが、結局写真が悪いとデートの申込が入りにくくなり、女性に取っても良くないですし、セッティング料の売上にも繋がりません。
昼と夜だとやはり夜のデートの方が多い傾向にあるので、18時や19時になるタイミングは、待ち合わせがスムーズにいっているか心配になり緊張感があります。
とはいえ、みなさん基本的には問題なく落ち合われているので、なにかあることは稀です。
もしも万が一、お相手の方が来ないなどあれば、電話やメール等を駆使して精一杯対応させていただいております。
20時に営業終了となり、業務を終了させます。
メールは見ようと思えば自宅でも見れてしまうのですが、そうすると体も脳も休まらないため、翌日に備えて退勤後は極力仕事から離れるようにしています。
その分、ビジネス書を読んだり、気になる話題について調べたり、自分の成長につながるようなことに時間を使うようにしています。
夜は会員様との会食等が入る場合もあります。
男性様は特にご紹介での入会も多いので、既存の会員様に楽しんでいただいて満足いただき、こういった会食の場で次の商談につながるのは嬉しいです。

1週間のスケジュール

1週間のスケジュール

スケジュールメモ

いろいろ試した結果、土日が最もデートやメールや面接面談の予約件数が少ないので、土日は定休日としています。
どうしても土日にしか面接難しいという方がいたら柔軟に対応するよう心がけています。
基本的には平日の業務の動きはリズムが決まっています。
その中で、イレギュラーなものは都度調整しながら対応しています。

収益モデル

多少入れ替わりで退会される方と新規入会の方と毎月いらっしゃいますが、
だいたい半分ぐらいの方が月1回程度利用いただいているかと思います。
小規模な分、人と人とのつながりでどちらかというとこちらで日程調整させていただくオーダーデートが多いので、
都度エージェント手数料もいただいております。

月の売上目安

月の売上目安

ポイントメモ

その他の経費としては、事務所として借りているマンションオフィスの家賃水道や光熱費、インターネット回線や仕事用ケータイの料金などが合計月15万円程度。
スタッフはいまのところ雇っておらず、外注でWEBのデザインなどを発注することはあるが、固定費として支払う人件費はなし。
固定費を引いた粗利益はだいたい115万円程度。
その他突発的な費用としては、会員様との会食の費用を負担することがあったり、トラブル等でお詫びの際は手みあげ等購入する場合があります。 あとは不定期で、女性プロフィール用の撮影関連でカメラやカメラ周辺機器、女性撮影用の衣装の購入等に経費を使っています。

集客の仕方

一般的な広告は基本使えないので、集客にはいまのところお金は直接的にはかけていません。

男性会員の集客は紹介が多いです。
既存の会員様からご紹介いただいて、新規入会につながることが多いです。

あとは一応ホームページを作って設置はしているので、そこから時々新規入会の問い合わせが入ることもあります。
ホームページは見た目の綺麗さやクオリティが安心感につながると思ったので、自分ではつくらずに、外注して作ってもらいました。

女性はSNS等を通して、連絡を取り合い、登録まで至るケースが多いです。
セッティング業務等他の仕事の合間で個人で集客するのには限界も感じますが、TwitterやInstagramのアカウントをつかって、日々の更新と同時に、パパ活に関連するような内容をつぶやいたり投稿したりしている人をみつけて、コンタクトを取っていく活動を地道に続けています。
時々、知り合いの夜の飲食関係のつながりで、紹介してもらうこともあります。好意でというか、「パパ活やってみたい」みたいな話が出たときに、ふってもらっているような形なので、紹介してもらったら1件いくらバックします。みたいな契約は特にしていないです。

あとキャバクラなどの夜の水商売だけでなく、普通のバーなどの飲食店でも時々、「出会いがほしい」とかそういう話になることもあるようで、そういった知り合いから紹介してもらうこともあります。
新規で水商売とか飲食店とのつながりを増やす活動というのは特にしているわけではないのですが、もともとあった繋がりが多少活きてきているのかなと思います。

口コミというか人づて紹介は紹介された側の安心感が強いので、その、こちらの日々の営業活動の内容、クオリティが重要になってくるかと思いますので、紹介されてはずかしくないように努力するよう心がけています。