PATOLOのLOGO

2023年07月04日

【実録体験記】おじいさん、関に会う③

前回の記事

第一話 会うまで

第二回 顔の感想を言われる

 


 

▼前回までの話

おじいさんと会った関さん。

食われるか食われないかの攻防戦ではなく、市場価値における

自分の価値を突き付けられ心に氷柱が刺さったような状態になった関さん。

それでもおもしろおかしい、とその場を楽しむ気持ちは

まだ残っていて…⁉

 


 

 

まあ綺麗なんじゃないんですかね、的な事を言われた関さん。

反撃(?)を始める…!!(私の事はもういいよという意)

 

👩そんなことより、おじいさんのことを色々知りたいです。

👴ぼくのこと?

👩どんな恋愛を今までしてこられたんですか?

容姿に厳しいとの事なので、元カノさんはモデルさんとか?

👴学生の頃はそら、綺麗だなと思う人はいましたよ。

👩ががががが学生の頃⁉

 

 

👴うん、そこそこ綺麗だな、付き合いたいなと思う女性はそれなりにいました。

👩へ、へえ~!そうなんですね。

告白とかしなかったんですか…?

👴なかなか勇気でなくてね。苦労したものです。

👩え、でもお顔立ちがとても整ってらっしゃるから、かなり有利だったと思いますよ!

👴そうなんですか、ありがとう。

👩卒業されてからは…?

👴いや、特に…

 

 

いや特に!?!?!?!?!!??!?!?!

 

 

ど、ドユコト!?

 

 

👩え…彼女さんとか特に…?ってこと…ですか…?

 

👴そう…だね

 

👩エッーーー!!!ごめんなさい、聞いていいですか?

 

👴どうぞ

 

👩魔法使いなんですか?

 

👴…魔法使い…?空飛んだりは出来ませんよ。

 

👩いえ、ごめんなさい💦聞き方変えますね💦

今までその…誰とも深い関係になったこと…って…

 

👴ありません

 

👩童貞ってことですか!??!?!?!?!?

 

👴・・・フフッ。恥ずかしながら、そうです。

 

 

 

👩どうして…機会がなかったわけではないでしょうに…お店とか…

 

 

 

👴そういうことは想い人とするものではないのですか?

👩❣

 

 

ピュアッピュアやんこの人・・・

 

 

👩たしかに!そうですね、そういうことは好きな人や大事な人とするべきですよね。

昨今不誠実な方が多い中でこんなに紳士的で誠実な方がいると思うと希望が湧いてきます

 

👴そうですか?それが当たり前だと思って生きてきました。

 

なんでぴかつアプリなんぞ登録しとんやこのおじい・・・

現場と活動する時代間違えてやがる・・・

 

 

👩おじいさんが当たり前だとおもってしてきたことが実際凄く難しかったりするんです。

尊敬します!

 

👴そうですか、それはよかった。

私もこのアプリでの活動をほぼ諦めていたんです。

 

👩どうしてですか?

 

👴なかなか女性と会えないし、会おうと段取りを組んでも当日来なかったりするんです。

待ち合わせているのに…。

 

👩そうなんですか…

 

👴はい、なので詐欺のこともあってなかなか気乗りしません。

 

👩ああ、写真加工詐欺みたいなことですか?多いですよね。噂でよく聞きます。

 

👴いえ、金銭的な詐欺のほうです。

凄くいい方だと思って、信じすぎてしまいました。

 

(ヘビーな内容なので省略)

 

👩それは大変ですね…ちなみにおいくらくらい(詐欺で)持っていかれたんですか…?

 

 

 

👴それが…恥ずかしながら15億円ほど…

 

 

👩!?!?!?!?!?!?!?!??!?!?!

 

 

 

👴その数か月後に1000万円ほど・・・

 

 

👩ええ!?!?!?!?!?!?!??!?!?!

 

👴何故かそっちのほうがショックでしたね・・・。

 

👩なんで・・・ですか・・・?

 

👴なんで・・・でしょうね・・・15億のあとにおいうちをかけられた感じですかね…。

 

👩そうなんですね…お気持ちは大丈夫ですか、その後・・・

 

👴はい、二年も前のことですから。切り替えようとは思ってます。

 

あのお金があったら子供を余裕を持って育てれますし…

 

👩あ、お子さんおられるんですね!

 

👴え、いません。

 

👩あ・・・では何故・・・

 

👴こどもが欲しいからです!

 

 

👩!?!?!?!?!!??!?!?!

 

 

今から!?!?!?!?!?!?!?!??!?!?!

 

👴おかしいですよね、金もぎり取られて騙されて、

その上今更家族がほしいって

60代で婚活し始めて・・・(しょんぼり)

世の中に実際に悪い人がいることは知っていましたけど、

まさか自分が・・とは思ってなくて

情けないやら辛いやら、ひとも信じられないし、自分の事さえ

 

 

👩(やばい)

👩そんなことないですよ!

そんな、普通は首攣りたくなる目に遭ったのに、死なずに今日まで生きて

憎しみを育てず前向きに生きてるその姿を見てるだけで凄いですよ尊敬です!

👴ほんとうにあなたは、褒めるのが上手ですね。

 

せき、思わずトゥンク・・・なんてなるわけもなく

 

 

👩ありがとうございます・・・そんなコトないですよ。ただの銭ゲバpjです。

 

👴ああ、そうでしたそうでした、顔合わせ料を渡してなかったですね。これどうぞ。

 

👩ありがとうございます、でも世の中には良い人の振りして近づく悪い人もいるけど、

 

逆にそういう話を聞いてお金を貰う気にもならないくらいのお人よしも

 

世の中にはいるって思って欲しいので・・・今回は大丈夫ですよ。

 

👴いえ、そういうわけには

 

👩いえいえ、本当に今日は大丈夫です。

 

もしいいなと思ってくださるなら

 

次回のとき少しだけお気持ち増やしてくれたら、くらいで☻

 

 

 

 

👴・・・😢

 

👩なっ泣かないでwwwwwwwwwwwwww

 

 

 

オロオロオロオロオロオロ

 

あーん生ヌルpjおせき😢😢😢

回収に至らず😢😢😢

 

でもなぜか損したとは思わなかった、辛い出来事にあっても前向きに生きる

生きてきた年数よりもこれからの人生の方が短いおじいさんの姿を見て

少し励まされたから。

 

ありがとうおじいさん。

ということで、詐欺られ婚活おじいさん編は終わりです。

 

PATOLOサポート関 柚菜

一覧に戻る  >