PATOLOのLOGO

2023年08月24日

【選んで】PATOLOアバターアイコン設定のお願い

こんにちわ、PATOLOサポートせきゆなです。

 

 

はい、㈫にブログをUP(担当曜日)する予定でしたのに

かかなきゃかかにゃきゃと思いながら

先に一つ終わらせないと、と思い取り急ぎアバター用おじさんを描く日々でした。

 

 

 

プロフィール画像を設定する重要性については以前上司の織田より

👇の記事にて説明させて頂きましたが

リンク:PATOLOを有効活用されている方はプロフィールも写真もぬかりない。

 

お読みいただいておりますでしょうか?

兎に角いえることは、

 

・プロフィール写真を設定している方が見てもらいやすい

=関心・興味を持たれやすい

 

ということです🥺

なので、写真を載せなくてもまあ最悪OK、

 

とりあえず何も画像ナシ(のっぺらぼう状態)は少し人間味に欠けたり、

不信感を持たれてしまう可能性があるため、なんでもいいのでアバター(アイコン画像)を

設定することをお勧めいたします!

 

 

そのうえで、おじさまのアバターアイコンのイラストを

描かせて頂いているのですが

 

いかんせん

 

いろんなジャンルのおじさまがおられて

『全然20種類じゃおじさんジャンルは網羅できんな』

というのが正直な感想です。

 

 


 

 

シンプル枠

誰でも使えるベーシックなものです。

 

ちょいクセ枠

・主張をそこまでしたくないけど素朴過ぎるのはちょっと、という方用です。↓上から

🌷頭さっぱりおちゃめ系おじさま

🌻センス光るおしゃれおじさま

🥀何処から転生⁉異世界おじさま

😎田嶋(元ユニバスタッフ)さんに髪が生えたらおじさま

をイメージしました。

 

リアル風枠

 

 

 

自分はどんな属性か相手に少しはイメージしていて欲しい、そんな方はこちらがおすすめ。

👇一列目左から順に

🌻穏やかな責任者系おじさま

🌹時間にきっちりしていそうなちゃきおじさま

🌼ゲラでセンス系の仕事をしていそうな自由なおじさま

🌺全てを手に入れていそうなおじさま

👇二列目左から

🐽霜降〇りせいやの30年後風おじさま

🥀ほがらかでこまかいことを気にしなさそうなおじさま

 

専門職枠

👇職業をprしたい方にオススメです

(このシリーズはもっと増やさないといけないなと思っています)

👓医者

 

一味違うゼ枠

 

👇なんか手が勝手に動いたので、自分の容姿に似ている方はおつかいください

💛スキンヘッドなおじさま

☔とにかく顔が濃いおじさま

😀昼間は係長、夜は…♡なおじさま

💚What Do You Mean?OHHHと言っていそうなおじさま

 


 

 

こちらに、女性を不快にしないかつパーソナリティを出せるひとことを

加えるというかたちです。

 

決してふざけてはおりません、大真面目です!

 

おじさまたるもの、こちらのジャンルに収まる方ばかりではないと思いますので

ご要望次第で追加でお描き出来たらなと思っております。

 

ご拝読頂きありがとうございました。

 

せきゆな

一覧に戻る  >