PATOLOのLOGO

2023年09月12日

【加盟店取材】ユニバース新宿

 

ユニバース新宿を取材して

 

毎度おなじみ、せきゆなです。

今回はユニバース新宿さんのご紹介です。

新宿というと少々夜の街、おしゃれで派手な女性が多いというイメージですが

 

実際は

 

 

こちらに注目しながらご覧いただけますと幸いです。

 

それでは👇こちらから 

 


 






①基本情報


アルバイト勤務を含む女性三名、男性三名計6名体制

全員とお話させて頂いてないのですが、恐らく全員しっかり者です。

ひとこと、ふたこと交わすだけでしっかりしていて仕事がデキる方たちなのだなと解ります。

長女長男…?となります。

 

②特徴

 




都会の中ではありますが、ガヤガヤしている町でもなく

なんとなく一息つける街の一角にオフィスがあります。

色々な種類、系統の女性が沢山います、

オフィスが二階に分かれているので、同時のお時間に取れる予約の枠が多く

そういう利点もありご利用される方が多い、という特徴もあります。

 

③チーフの特徴(チーム自体の色)



チーフの彼はとてもまじめな人で、プライベートと仕事の時の自分を

きっちりと分けるメリハリのあるタイプの人です。

冷静沈着であり、会員の為に言わないといけないことはハッキリと言うし

倶楽部の為にならないことがあれば改善に努めます。

誰よりも面接を対応し、努力し勤勉に働くプロフェッショナルです。

 

 

④スタッフ別特徴




取材当日、オフィスにいたのは

平川さん、赤井さん、三宅さん、團さんの四名。

それぞれが集中して仕事に勤しんでいました。

全体的に見た印象は

『真面目、実直、自分の為にするべきことを一心にする』支店。

 

アットホームな雰囲気と言うよりは、お互い切磋琢磨して

チームの一員である責任を果たそう、としているような雰囲気でした。

 

正直な話をもっと踏み込んですると、特別お喋りな私は

スタッフとしてこのチームに配属されたら、息を飲むもしくは日々緊張するでしょう。

神経図太私が緊張するのですから、恐らくワンピースで言うところの七武海?

 

でも登録女性だったら、このチームに管理されたいと願うでしょう。

(七武海に守ってもらえると思うと安心しそう)

 

オフィスの写真を撮る時に家具の位置をわざわざ動かし画角など

一番こだわってくださったのもこのチームでした。

 

 

⑤こんな女性来て欲しいな




⑥こんな女性はちょっとお断りしたいかもな





⑦こんな男性きてほしいな




尚、とてもストイックなメンバーですから、スタッフに
良い男性様だと感じたらオススメや細やかなケアで紹介しようとしてくれると思います。

 

⑧撮影オフィス中見せちゃう




⑨沢山お写真撮ってくださいまし





⑩面接でのチェックポイント

 

個人的には要所要所を押さえておけば、ちょっとこの子は、と懸念されることは無いと感じました。

私であれば、新宿支店に面接にいくとすれば一番に

 

”面接官に気に入られる”態度と対応を心がけます。

 

どの支店でもそうしますが、何しろここは女性の数がとても多い、

それぞれ面接している数が全く違います、

その中でより良い印象付けをする

=自分を覚えてもらう、のは大変ですし努力が必要です。

忙しい支店ですし。

 

 

ただ限られた時間ででもその努力を精一杯視ようとしてくれます。

そして目にとめて貰えれば、必ず自分の為に動いてくれるスタッフばかり。

自分の心配りや一生懸命さが顕著に形に出る支店です。

がんばってください!

 

 


 

如何でしたでしょうか?

面接面談、所属加盟店を選ぶ際にスタッフの人となりや雰囲気

自分が居心地が良いと感じれるか、

推し(倶楽部で言うところの信頼出来る)のスタッフがいるということは

倶楽部活動を快適に送れるかどうかに大きく関わります。

 

 

尚、私は当日熱中症で死にかけていたのですが、

平川さんがご自身用の冷えピタを冷蔵庫から取り出し、

ゆっくりしてくださいと労わってくださり、とても救われる思いがし神様に見えました。

(推す理由の話)

 

 

とても会員様と規則に忠実なカッコいい支店です。

参考になりましたら幸いです。

関 柚菜

一覧に戻る  >