PATOLOのLOGO

2023年02月17日

【対策】メンタルを維持する

いつもお世話になっております。


先ほど、性病の蔓延を予防するためにぴ活において何をすべきか、

 

何が出来るかを真剣にしたためておりましたら
 

あとすんでのところで電源ケーブルを他人に抜かれ、バックアップも復元も出来ず心から絶望し、
 

自分のメンタルにまず投資しようと、温かい飲み物とチョコレートを持ってまいりました、


次世代の投資恋愛を皆に知っていただきたい、あなたのPATOLO関 柚菜です。

 

 

これまで私が書いていた内容と作業量と、それにかけた時間は一体何だったんだろう?
とうじうじしておりましたが、これ、アプリで出会った男性と顔合わせ後ドカタをして、

 

その上でお金を払う前に逃げられた女性に比べれば茫然とする時間も質も、

越えなければいけない壁も全く違うよな。
  

 

私は自分が書いていた記事が消えたくらいでこんなにショックを受けていてはいけないと心機一転、
心を入れ替えました!

 

 

この切り替えって結構、気力とエネルギー、いるな…!

 

本日は、

 

活動を続けていく中で落ち込むようなことがあった時、
自分の目標や夢に近づくためにどのようにしてモチベを維持できるか?何ができるか?

 

について書いていこうと思います。

 

 



 


たったこれだけでOK!

ひと息つく

 
絶望と一緒に焦燥感がやってくることでしょう。

 

このまま続けていて意味はあるのか。

これからやることなすこと自分は何もうまくいかないのではないか

 


などと考えても仕方のない、負の考えがエンドレスにめぐってくることはありませんか?

 

 

私はあります!!
そんな時に必要なのは、パパからの諭吉でもきれいな夜景の見えるレストランでも

何でもありません。

 

 

十分な栄養と休息です。

 

 

①これでもかというほど寝る
②これでもかというほど栄養(自分の好きなもので体に良い物)を摂る
③仲間と集まって下手こいたエピソードなどを聞いて励ましてもらう

 

こういう、時には自分を甘やかす活動が必要になります。
お金が必要な時に自分を甘やかすことなんて…と頑張り屋さんの方は思うかもしれませんが、逆です。

 


自分にエネルギーを蓄積させる為に一番コスパとスピードを兼ねそろえた方法だと思います。

 

 

 

健康な身体にしか健康な精神は宿らず、
逆に健康な精神がなければ健康であったはずの身体にも影響が出てくるのがヒトというものです。

 

 

心が枯渇してしまったのなら、まず身体から整えてあげるようにしましょう。
 

そして、満たされた、とか、暇を感じてきたなと思うくらいエネルギーがみなぎってきたら、

 

それからまた
 

ぴ見込みさんからの連絡アプリを開いたり、

メッセージを返したりすればいいんじゃないかなと思っています。

 

 

 

▼そんな時にとても重要なポイントはこれです


中途半端におじたちと連絡を取り合わないこと!


逆に申し訳なさだったり、「自分はPj失格だ」とか「向いていない」とか負の感情が出てくるようなことを


言ったり、時にはコンディションも影響して言ってしまったり…

 

休む時はしっかり休みましょう、フラットな状態にもっていくように心がけましょう。

 

 

私たちスタッフも追い込んで仕事をしていると、

追い詰められたり余裕がなくなったり、傷つきやすくなったり、人を傷つけたくなったり

 

どうしようもなくなる瞬間が来ることもあります。
 

そのサインをいち早く自分が感じ取って、

 

「お~~~よちよち大丈夫だよ生きるだけでえらいよお!!!」

 

といたわってあげることで自分のモチベや生活や、基盤を崩さずに保つことができることもあります。

 

本当に現代を生きている地球人というだけで、皆水面張力ギリギリに入れられたコップの中の水の様に

いろいろなものを自分という器の中を満たし、ときには限界まで尽力しています。

 

 

本当にすばらしいことです、が。

自分が続けていけなくなるくらい、頑張ろうと思えなくなるくらいになってしまっては

身も蓋もありません😿

 

 

私たちはPATOLOに登録する女子が、(時には男子も!)ゆるく、かしこく、ため込まずに、でもプロ意識をもって
投資恋愛も、人生も楽しめるよう、私たちスタッフは心から願っています٩(◦`꒳´◦)۶

素敵な金曜日を過ごしましょうね。

関 柚菜

一覧に戻る  >