PATOLOのLOGO

2024年04月02日

経験者でも誤解しがち!P活 とは何?

この記事の目次

パパ活 健全。sugar baby

 

「p活 とは」「パパ活 とは何」「パパ 活 っ て 何 する の」

こんなに世間に浸透しているワードにもかかわらず、 正しくパパ活を理解して発言している人って少ないなと思います。今でも。

この記事では、ユニバース倶楽部スタッフ8年目、
日本のパパ活イメージを事実に寄せていこう委員会会長の三吉が パパ活のリアルについて解説していきます。

 

パパ活とは 何?売春と何が違うの?食事だけでも活動できるって本当?

「パパ活」というワードはユニバース倶楽部でうまれました。
交際倶楽部の認知普及とイメージ転換を目的に考えられた言葉です。

交際倶楽部ではマッチングした男女が合意のうえ交際をする(パパ活を する)わけですが、
「交際(男女のお付き合い)」とは「対価を伴う交際(男女関係)」を指します。

愛人関係が代表的で、男性の経済力と女との肉体的な関係における長期契約を意味しているのですが、
売買春と疑われる関係は禁止です。

え?
どういうこと?
けっきょくSEXしてお金もらうってことじゃないの?
売買春と何が違うのかわからん

そうですよね。大事なのはここからです。

※愛人関係とは。お互い好意があるよ!っていう男女が
お付合いとして食事をする、デートをする、大人交際に発展する、といった恋愛関係に基づく。(ここがポイント)
 
長期的なパートナーを意味していて、SEXのみを目的としたデートは禁止。
弊社代表木田の解釈

だからパパ活は、
・相手を選ぶ活動。
・「顔合わせ」がある。
・健全(SEXなし)なデートが前提というのは誤り。
(初めましての時はSEXを前提に会えません。ここが間違いやすいのかも)
・大人や食事に限らず交際をする場合はお手当が発生する。
・誰か今日大人5で会える人募集!ってやっちゃったらアウトです。それはパパ活じゃなくて売春。


だからと言って、パパ活は売春とは違うんだ!って胸張って世間に発信できるかというと全然そんなことはありません。
性をお金にしていることには変わりないから。

まとめ
パパ活は、恋愛感情ありきの、対価を伴う男女の交際。(食事や散歩や映画やSEX含めたいろんなデート)

 


いやいやいや。
ちょっと待ってください。
ソープも似たような感じですよね。
ソープもパパ活も自由恋愛を謳っているけど、
ソープでお断りをされることって基本的にないと思うんです。(ルールを守らないとかでNG・出禁になることはあるようですが)
それならなんでパパ活はソープに比べて自由恋愛の部分が強いのか?
自由恋愛は建前!会ったら全員ホテル行く。ってなったらユニバース倶楽部は即消されます。

これは三吉の個人的な考えですが、
ソープに比べて利用者、主に女性を守りにくいサービスだからじゃないかなと思ってます。
だってデートにスタッフがついていくわけじゃないし、
2回目以降のお付き合いが継続しているのかどうかも基本知らない。
トラブルが起きた時に5分で駆けつけられるのかというとできない。
だから、利用者を守るためにもお互いへの好意が前提になっているんだと思います。

もう一回

まとめ

パパ活は、恋愛感情ありきの、対価を伴う男女の交際。(食事や散歩や映画やSEX含めたいろんなデート)

 

PATOLOに問合せてみる>>
関連記事:パパ活のリスクを知って安心!未経験の20代女性向け完全ガイド
 
一覧に戻る  >