PATOLOのLOGO

2023年10月11日

【加盟店取材】ユニバース神戸

 

ユニバース神戸を取材して

 

 

毎度おなじみ、せきゆなです。

今回はユニバース神戸さんのご紹介です。

やってきました、関西シリーズ!

大阪や京都への取材もできるといいなと思います。

 

 

 

神戸というとどんな人がいるんだろう?

私のイメージは関西のなかでも洗練された都会的な、

明石焼きの美味しい街の印象です。

 

それではユニバはどうでしょうか?

女性は大阪に集まってくるイメージがあります。

 

が、

 

実際にはどうなのでしょうか?

 

 

こちらに注目していただけますと幸いです。

 

それでは👇こちらから 

 


 

 

  

 

基本情報です。

女性二人(女性チーフ)、男性ひとりの三人体制。

楠本さんはITから今秋現場に入ったそうです。

 

 

各支店一人は良い意味でも悪い意味でも

癖のある人、っていう人はいるもの。

でも神戸支店にはいないとのこと、コレがどういうことかというと

人を不快にしたり、あこの人合わないなと思わせる機会が

少ないということ。

 

冷静で、フラットな目で人をみることを求められる私たちに一番

無難だけれど、あって欲しい素質といえます。

 

 

とにかく美人です、チーフの大倉さんや吉岡さん

関西美人の代表格が揃いも揃って、という形です。

「ブスなスタッフが何女語っとんやおどれ」

と私が言われそうな言葉は一言も出ません

 

ははあ、ははあ、おっしゃる通りですう

としか出てこないです。

 

 

私が素晴らしいな、と感じた点はまずチーフの大倉さんが

女の子より男性より、何より

(こんなことを言うのは本当は良くないのかもしれませんが)

スタッフを大事にしている、ということ。

 

そして一緒に働く人間に誠実な人間が

会員様に誠実じゃないと思いますか?

 

っていう話です🥺✨

 

 

顔やらオーラやら、スタイルやら元も子もないこと

言いやがって・・・

 

とお思いの女性ももしかしたら

おられるかもしれませんね。

 

大丈夫です、神戸すたっふが何を持って可愛いとするか

可愛いは作れるか指標となるものを示してくださいました

 

それがこちら🔻

 

 

 

こちらが、今日から作れる可愛いです。

努力次第でかならず過去最高の自分の可愛さを目指せます。

 

美は努力の継続次第、ですしその努力を神戸のスタッフは

しっかりと理解して下さいます。

 

 

 

来て下さったらテンションが上がる女性もいれば

なんで来た?と思ってしまうような女性も正直います。

 

前述したように神戸スタッフは中身を色眼鏡で見る事はないので

『様子がおかしいな』と思う女性もお話をじっくりと聞いて対応します。

 

が、嘘や清潔感や覚悟に関してはご本人がきちんと気を付けて下さらないと

スタッフにはどうしようもないことです。

なのでこのような女性はお断りしたくなってしまう、という本音です。

 

 

理解ある男性と言っても、金銭的になのか精神的になのか

どういうところか?と思うと思います。

 

女性が金銭をまず目的として登録していること 

を理解している男性様のことではないかな、と思います。

 

その前提でなければ、その男性は女性に疎まれてしまうと思うからです。

 

 

 

ワースト3ですらない、この一点のみです。

余裕がない男性

 

大人に発展出来なかった

キャンセルでレストランのキャンセル料がかかった

オススメされた女性が自分とは合わなかった

 

色々な理由でうまくいかないことも出てくると思います。

(スタッフのミスの場合は誠心誠意対応しておりますし申し訳ない気持ちです)

でもそれを、女性にすべて責任を負わせるような言い方をしたり

スタッフに罵詈を浴びせたり、嫌味を言ったり、

女性に長時間にわたって説教したり…となるともう頭を抱えざるをえません。

 

※要注意弾性

 と記載されてしまうかもしれません。

 

 

今回オンラインmtgで取材させていただきました為

オフィスの広さなどは確認していませんし、空気感を感じてはいません。

またいつか実際に現場にお伺いさせていただければな、と思っています。

 

 

 

是非来てねー!

 


 

如何でしたでしょうか?

こちら神戸支店の良さが少しでも伝わっていたらいいなと思います。

とても落ち着いていて、常識的で嫌な言い方や態度をする人がひとりもいません。

 

小さなことにも真面目で、課された目標に向かってそれぞれが

コツコツと努力し堅実に成果を出していくことの出来る支店だと思います。

均衡が取れていて、自分の支店の会員様と仲間を大事にし

縦関係、横関係全て、その場を見ながら神戸というチームを守っている、という印象でした。

 

ステキな女性が面接に来ることを願っております。

お待ちしております。

せきゆな

 

一覧に戻る  >