PATOLOのLOGO

2024年01月11日

き、金欠…。。

年末年始の休暇から明けて2024年のお仕事が始まりました。

PATOLOサポートの三井です!!

 

年末年始って何かと出費が多くなってしまう季節。

私のお財布事情の大敵が「衝動買い」です…。

 

幼少期から、正月は決まって「福袋」を購入しては毎年後悔していたような。

それでも買いたくなるのは人間のサガですかね(笑)

 

キャッシュレス派なので、普段の会計は根っから「電子決済」か「クレカ決済」をしていますが、

クレカで高い買い物をする時に、毎回その場で私が思っていることがあります。

それは、来月の自分ごめんよ…です😮

今月に請求は来ないから、高い買い物してもその場はノーダメージ。

 

でも、次の月になってみると、「先月の自分ふさげるな!!!😡😡」という怒り爆発です。

 

皆さんも同じような経験をしたことがあるとは思いますが、支出管理はしておきましょう😭

 

新しい年が始まったばかりですが、来年の同じ時期に皆さんのお財布事情が温まっていることを願っています🙏

 

PS.三井の新年の運勢は「中吉」でした。

 

一覧に戻る  >