PATOLOのLOGO

2023年11月15日

【パパ活アプリコラム】パパ活、不倫、浮気、衝撃を受けた思い出

いつもありがとうございます。

 

PATOLOサポートの織田でございます。

 

今回は

 

パパ活や不倫や浮気というキーワードを聞いて思い浮かぶこと

というテーマでお話してみたいと思います。

 

あくまでも自分にとってというお話ではあるのですが、自分的にちょっと衝撃だった思い出がありまして、今回はそれについてお話してみたいと思います。

 

高校の同級生の話ではあるのですが、僕は当時音楽に関係する仕事をしたいと思っていました。

 

端的にいうとバンドマンとしてなんとかならないかなと。

 

やりたいことで生活できたらよいなというシンプルな思いでした。

 

高校を卒業したら、特に進学も就職も考えていなくて、バンド活動やるぞ。みたいな考えでした。

 

というのも行きたい学校もないし、働きたいと思う仕事も特にないので、やりたいことをやるためにはどうすればよいかということを一生懸命考えてました。

 

そのあと紆余曲折あり、とある音楽系専門学校に進学することになったわけなのですが、

 

現在とくに音楽活動で生計は立ててないわけですが、

 

高校生の時に学校で組んでいた同じバンドのメンバーの話になります。

 

正確なところはわからないのですが、彼は音楽でなんとかなるなんて思っていなかったか途中で判断したのか、大学への進学を黙々とすすめていたようです。

 

無事に合格して普通に学校に通い、普通に卒業したと思います。

 

というのも、お互い卒業後も他の同級生と時々集まることはあっても、普段の私生活は全く別のところで過ごしているので、彼の大学生活がどのようなものだったのかはあまり知らないんです。

 

その後彼は銀行に就職。順調に人生の歩みを進めているようでした。

今思えば、自分の方が高校時代のあの青さからなんにも変化していなくて、彼はどんどん垢抜けていっていたのかもしれません。
しらんけど。

 

 

なんとなーく大学へ進学した組はそういう雰囲気をどんどん帯びていった感じがありましたね。

 

良いとか悪いとかではないんですが、恋愛がなんか騙し騙されのスタイルというか、よく見せようとすることも悪いことではないんですが、なんかその気持ちがちょっと強めに出ている感じがしてました。

 

しばらくして数年後、彼は結婚しました。
どういう経緯でしりあった方なのかは全くわからないのですが、おそらくとても幸せで順調な家庭だと思います。
なんかそんな気がします。

 

 

なんですが、ちょっと驚いたことがあって、久々に同級生が数名で集った飲み会かなにかで色々と会話しているときに、ある話を聞いてしまいました。

 

 

パパ活ではないのですが、セフレというか不倫なのか浮気なのか、そんな話でした。
まだ20代とかだったと思いますので、体が元気ということもあるかもしれませんが、その話をふった別の友人も同じようなことをしていたようで、とてもカジュアルな感じでした。

 

出張のタイミングで出張先で会ってるようでした。

 

僕は思いました。

 

漁師か!

 

いや、漁師ならOKとかないんですが、、

 

僕の記憶に残っている高校生のころの彼、及び彼らとのギャップがあったので、驚いたのを覚えています。

 

大学生になってまたいろんなコミュニティやコミュニケーションの中で変化していったんだろうなと思いました。

 

そして、こういうことは結構一般的なんだなと感じまました。
やるかどうかは別として、小説やドラマの中だけの話ではなく、すぐ近いところでも全然あることなんだなと思ったものです。

 

 

この記事を書いていて思い出したのですが、こういう数年後のギャップって他にもあったなと。

小学生の時の同級生の話。

多分需要はないと思いますが、いつかブログに書いてみようかなと思います。

 

 

今日もありがとうございました。

 

 

一覧に戻る  >