PATOLOのLOGO

2024年02月05日

奮闘記:企画ってどうすりゃいいの?誰か教えて。

こんにちは!

いつもありがとうございます。
PATOLOサポートの織田でございます。

現在、PATOLOの認知度向上のためになにかできることがないかなと考えています。
苦戦しているところではありますが、先日ふと「EZ 新R25」というものをお見かけしました。

 

ものすごく端的に言うと「情報を送って10万円で記事を書いてもらう」

 

つまりそういうことなんですが、
ただPATOLOを載せよう!といってもうまく行かないだろうし、社内でも企画通らなさそう。

 

もう少し内容も考えてみました。

弊社社長の木田が著者の書籍「なぜ交際クラブ運営会社に新卒700人のエントリーがあるのか 「パパ活」を生んだダークなイメージの組織を明るく成長させた経営手法」の内容で、新卒採用に関する内容で記事を書いてもらうのはどうかなと考えました。

 

その方が、「新R25」から日頃情報を取っている方たちとの親和性があり、興味を持ってもらえそうです。

願わくはその記事のどこかに、「今は新サービスとしてPATOLO(パトロ)というマッチングアプリのサービスを進めています。」と載せていただけたら、PATOLOももう少しは知ってもらえそうです。

 

 

パパ活サービスやってんのに新卒応募そんなくんの?

てか交際クラブってはじめてきいた。

そんなサービスあったんだ。

ちょっと使ってみようかな。

 

みたいにごく一部かもしれませんが、入会にもつながるかもしれません。

 

作成された記事はただテキストだけもらえるわけではなく、キギョトピ(企業トピ)というWEBメディア内で公開できます。

 

個人的には「タップルの”AI彼女”。」というのが少し気になりましたけどね。
AI彼氏はないんですかね。

 

 

 

日頃リーチしていない層の方たちに、え?こんな企業あんの?と思ってクリックしてもらえたら成功ですよね。

 

それで書籍に記載されているような新卒採用に関する話で新しいつながりや取引やビジネスが生まれるのも良いなとも思う。

さらにはまた来年、再来年の新卒採用の際に、応募してくれる人が増えたり、優秀な人材、適した人材に来てもらえたらもっと良いだろうし。

就職も採用も関係ない人でも、こんなのあるんだな。というところからユーザーとして入会してもらえたらなお嬉しいです。

 

 

 

で、

 

問題はここからなんですよね。

 

 

こういうアイデアが出たときに、どのくらいの成果が見込めるのかというところを仮説を立て、なぜそう思うのかを説明し、具体的な目標に落とし込むみたいなところが、難しくないですか。

 

 

これが上手にできないからうまくプレゼンできず、企画を通せないんですよね。

 

(ですよね~とか言ってる場合ではないのですが、、)

 

 

 

こういう時、わからないなりにも仮説をたてて、多分こうなるっす。とか堂々と言えたらいいんですけどね。

 

 

どのくらいの人に見られて、そのうちのどのくらいの人が公式HPまで来てくれて、なぜそう言えるかと言うと◯◯で、、、

 

 

 

 

はい。もっと修行します。すいません。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

一覧に戻る  >