PATOLOのLOGO

2022年12月15日

P活ランチに遭遇した話

こんにちは!「投資恋愛PATOLO」事業部の竹内 優樹菜です。

昨日はお休みをいただき、元・ユニバース倶楽部大阪支店のレジェンドスタッフ Sさんとランチに行ってまいりました🍝

Sさんが退社したことで同僚から友人となり、現在はママ友となった私達。たまーに休みを合わせて「美味しい料理をゆっくり味わう」というリフレッシュデーを楽しんでおります✨

ということで、昨日は梅田の美味しいお肉料理のお店で食事をしたのですが・・・
コの字型のカウンターの斜め左側に、そりゃもう女性である私達も釘付けになっちゃうようなめちゃくちゃ美人がお座りになられました。

交際クラブのスタッフを長年やっておりますと、美人とP活デートへは過敏になってしまう、職業病のような察知能力が備わります😂

声かけた~~~~い

という心の声を必死に我慢しながら・・・あぁ今日名刺持ってたらなと勝手に後悔のような気持になるわけです💨

私の憶測ではCA率75%、秘書率20%、本当にこんなOLさん存在するの?と疑いたくなる事務員率5%な美女。恐らく20代後半で品のあるメイクに艶髪、華奢なリングが似合う細長い指先💅(どんだけ見とんねん)

そして隣には推定年齢40代後半のイケオジ。

あぁP活ですね。と思って気にしないようにしてたのですが、視界にチラチラと入ってくるお二人の様子がとても盛り上がっていて楽しそうで・・・

近すぎず、でも親密さが漂う絶妙な距離感!

もしや年の差カップルだった!?と自分の予測に自信がなくなってきたちょうどその時、男性にお仕事らしき着信が📱

男性が外でお電話されている少しの間、女性が1人になられた瞬間、一気に気が抜けたように異世界の遠いところを見るかのような疲れた目になられていて😂

お察しします

な瞬間でした。

男性目線で見ると、なんとも切ない現実を垣間見てしまったかんじではありますが・・・

一緒に過ごす時間、端から見ても本当のカップルかと思えるくらいのキラキラした関係性で過ごせるのだと思うと、素晴らしい美女だったなと心の中で拍手を贈りました👏

美人とブサイクの生涯収入には平均3,000万ほど、多いと1億ほどの格差があるといわれています。

確かに生まれ持った容姿で損得は絶対ありますよね。酷な現実です。

私も安室奈美恵さんか石原さとみさん、深田恭子さんのような顔に生まれたかった・・・。

でもですよ!

美人さんだって人一倍努力されている方だって多いわけで

3,000万と1億にだって大きな差があるわけで

「美人ってだけでモテていいよね」「3,000万も得できていいよね」ってひがむ前に、美人さんだって努力されてるんだから自分にできる努力をしないとなと感じる今日この頃でございます。

結局、退店の際に横を通るとP活っぽいお話が聞こえてきたので「やっぱりそうでしたか!」とスッキリできたものの、せっかくのお料理を純粋に堪能できずにランチを終えた竹内でした🙊



PATOLO事業部
竹内 優樹菜

一覧に戻る  >