PATOLOのLOGO

2023年05月19日

【エッセイまんが】ものをおねだりする可愛い言い方

まいどいつもお世話になっております。
明日をときめかない、今日をまず生きろ、の投資恋愛PATOLO事業部の関です。
 

 
つい先月のこと、若者(22)と出逢って
やり取りをしていたのですが
 
こちらの男性がかなりの猛者で、かなりのやり手。
 

そして女性、とくにPjとしてかなり参考に出来る
要素ばかりだった為、以降参考にさせて頂いてます。

 
SNSで🛍~✨
 

つまり、パパに買い物でこれだけ使ってもらったという表記であらわされている
こちらの表現ですが、


実際Pjちゃんたち、おねだりってどうしてるんだろう?
 

と不思議に感じています。

例えば、二人が出会った記念日、誕生日、クリスマスなど…
そんな時の欲しいもののおねだりの仕方。

実際に関が言われたやり方です。



 
 

 
 
  

 
 
 



 
こんなん貢いでまうやん?

物を買ってもらう時は、相手が買ってあげたくなる
言葉のいいまわしや、感情の使い方が肝、ということでした。



・お揃いのものを使いたい
・おそろいのものを長く使いたいから長持ちするものがいい


これは実際に使える言い回しだなと思いました✨

何事も糧ですね✨
良ければ参考にしてみてください_( _´ω`)_ペショ


関 柚菜

 

一覧に戻る  >