PATOLOのLOGO

2024年01月24日

iPhone SEでよくない?

お疲れ様です。

PATOLOサポートの織田です。

 

今回は完全にハズレ回というかはしやすめというか

 

iPhone SEでよくない?

というテーマでお話進めてみたいと思います。

 

そもそもiPhoneでなくてもアンドロイドでもなんでも良いわけなんですが、

自分は現在メインのケータイはiPhone SE 第2世代です。

 

 

なんかね、ややばかにされている時があるなと感じることはありますね。

iPhone 教えてあげましょうか?

 

ぐらい思われてる感がありますね。

 

 

結構です。w

 

 

 

そういう時

 

思います

 

 

いや、お前いつからiPhoneやねん、どうせ最近やろ?

 

と心の中で思ったりもします。

 

 

 

私がiPhoneを始めて見たのは17年ぐらい前でした

西麻布の飲食店で働いていたのですが、

お客さんが所有しているiPhoneを見たのが初めてでした。

おそらく第一世代か第2世代ぐらいのころだと思います。

 

 

自分で使い始めたのは

今からだいたい15年くらい前

まだソフトバンクしか販売していなかった頃でした。

 

機種でいうと3GSでした。

iPhone 3Gs

背面がすこし丸みを帯びていて

ちょっとiPodに似たようなシルエット、デザインでした。

 

このあたりの時期は自分も2年周期でSのタイミングで機種変更していました。

 

4S、5S、6S、、、

iPhone 4S

iPhone 5s

iPhone 6s

 

最初はアプリを触るのが楽しくてARだのマップだのなんだの色々試していたような気がします。

 

 

6Sぐらいにはもう結構飽きてきていて、機能をこれ以上追加されても、特に使わないので、あまり必要性を感じなくなってきたところでした。

 

なので7はもってなくて、6sをそのまま長く使っていたような気がします。

 

 

そんなiPhoneから心が離れかけていた自分がふたたび引き戻されることになったのが

 

iPhone X 

iPhone X

初めて顔認証が搭載され、ホームボタンがなくなり、液晶が全画面になったタイミングでした。

 

 

発表されたときの演出もよかったのかもしれません。

 

おおーとなって、Xに変えました。

 

 

そこでコロナが来ました。

 

今ではマスクしていても顔認証が通ると思いますが、

当時はマスクをずらさないと認証が通らず、結局パスコードで解除することが増え、ストレスに感じていました。

 

 

この間にもどんどんiPhoneは毎年新しくなっていきますが、どうも気持ちが追いつきません。

 

指紋認証でよくない?

基本機能があればもう良くない?

 

 

ということでiPhone SEです。

iPhonese

アンドロイドも複数持ちで何台か経験してますが、OS的になれているのはやはりiOSかなと。

 

なのでiOSであればもうそない機能いらないっす仕様なわけです。

 

 

 

ということで、

私はSEですが、

だいたいのことはわかりますので

iPhone教えたろか?な圧をかけてくるのはおやめください。

 

ハイグラフィックなゲームもしませんし、

ケータイでたいしたことしませんので、

間に合ってます!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

一覧に戻る  >