PATOLOのLOGO

2023年05月18日

パートナーを見つける方法

いつも閲覧していただきましてありがとうございます。

PATOLO事業部の三井です。

 

 

今回はパートナーを見つける方法についてお話出来ればと思います。

 

皆さんは、異性のお相手と関係を築く際にどのような観点を重要視していますか??

「性格・ルックス・年齢」などなど、人それぞれの観点があるように思います。

 

では、質問を変えてみます。

 

長期的な関係を構築していくパートナーを見つけるためには、どういった観点に重きをおきますか?

 

よくある回答の一つとしては、「趣味が合う人」と答える人は少なくないように思います。

 

確かに「趣味が合う」ことは一緒の時間を共有できることですので、良いことだと思います。

 

 

ただ、「趣味が合う」だけでは少し関係にひびが入った時に脆く関係が崩れてしまうかもしれません…。

 

そこで私が考えることは、「嫌いなものが共通する」ことです。

 

ん、嫌いなこと?と思うかもしれませんが、重要だと思います。

 

人には少なからず、「嫌に感じる」ことがあると思いますが、ここが共通していると「好き」よりも大きな絆が生まれることがあります。

 

 

今後、パートナーを探すときに「嫌いなものが共通する」人を探してみていいかもしれません。

 

 

 

 

一覧に戻る  >