PATOLOのLOGO

2024年08月29日

【スタッフ紹介】PATOLO運営陣のご紹介

この記事の目次

更新日

これは誰の為の何のための記事なの?💦

今回は需要があるかないか分かりませんが、
スタッフもガラッと変わりましたのでメンバーの紹介をしたいと思います!

👇念の為、需要の有無をアンケートで取りました👇

まず、私達PATOLOチームのおおよその人数と構成、そして前年度のお話も含めて
説明していきます。

人数

現在、PATOLO配属の専属メンバーは9名です。
その他に関わるチームはユニバースグループに勤務する下記の部署です。

パトロは3つのチームに分かれています。
それぞれユニットマネージャーがおり、その上がシニアマネージャーで全体を統括しています。

🚹5名
🚺4名

男女比はこのような割合です。

ユニバースグループは毎年人事編成があるのですが23年度に引き続きPATOLOにいるのはそのうち3名です。残りのメンバーは全て散りじりになりました。

23年度のメンバーは健在?元気にしてるの?

はい!全員退職することなくユニバースグループに勤務しています。

23年度同じチームだったメンバーは現在、

バックオフィスグループ(コンサルチーム)
ユニバース営業グループの営業推進部のIP担当
SALON

希望の部署に異動して輝いています。

上司の織田さんがいなくなっていまだに
私は寂しいよ・・癒しでした🥺

それでは早速2024年版のPATOLOチームの紹介をしていきます。

現在の部署内チーム

シニアマネージャー(部署で一番偉い人)の下に、3つのチームが配置されています。

  • カスタマー対応ユニット
  • パトロマーケティングユニット
  • システム改善ユニット

PATOLO本部と言っても分担制で、している業務がひとりひとり違います。
全く同じ作業をしている、という人はいないような気がするくらいです。

小人精鋭でやってます❣❣

精鋭・・?

言うのは無料(タダ)ですからね

それでは早速メンバーの紹介です。

都築新

※眼鏡・細い・フリー画像で拝借させて頂きました。

パトロの全統括を担っている人、責任者的ポジションの眼鏡男性です。
いつも冷静沈着で客観的に見て、その時の最善をチョイスし業務を割り振ったり決断したりします。

元々ユニバース俱楽部の名古屋スタッフとして勤務し、ユニバース倶楽部の人事でおおよそ上り積めて
今度はPATOLOを掌握しにやってきた強者。
お酒は弱いのか、体質なのかお顔真っ赤になりながらニコニコと呑むタイプの憎めない系男性です。

シゴデキかつとってもいい人だよ~✨
愛妻家の印象強めです🥺(ほっこり)

業務内容

業務内容:加盟店対応や、外部の方の対応を請け負っています。
加盟店の面談もこのチームが担っていて、トーク力や対応力が問われることもあります。


目的は加盟店視点での改善要望、提案をすることで
『加盟店が困ってることはないか?』を調査したり、加盟店オーナー様に伺ったりしてより向上を図ります。

ユニットマネージャー:新井(下の名前忘れました)

元ユニバース俱楽部大阪や京都のチーフを担っており、今は無き広島や沖縄支店にも勤務の経験ありの男性スタッフです。
人あたりが良く本当に性格の良い人ではんなりとした関西弁と育ちの良さで彼を嫌いな人はいなさそう、と言えるくらい人望や信頼が厚いひとです。

効率も良く、夜中呑んだ勢いでテレビ通話などかけても怒ることなく対応してくれます。

顔は可愛いのにスマートな立ち振る舞いなので筆者もときめいた事があります。
退職したスタッフとも交流があるほなど、縁と人を大事にするところもあります。

三島遼

元ユニバース俱楽部大阪で働いていた顔が麗しいマッチョ。
関西弁かっこいいです。

我が高崎の推しでもあります✨

筋肉の良さは分からない筆者ですが、顔の造りが涼しそうでとても爽やか
53時間ほど瞬きせずにいても眺めれそうな顔面をしています。

昔は女泣かせだったという話を聞いていたが今はどうなのだろう?


何を考えているか分かりませんが、上司の新井氏と仲が良いようで楽しそうでこちらまでほっこりします。彼の顔面経過と上司とのBL(と筆者が思いたいだけ)永遠に見守っていきたいところです。

業務内容

業務内容:SNS運用(個人/パトロ公式/匿名質問箱)
コラム執筆(SEO対策)がメイン、その他PRになる事があれば何でも。企画も考えたりする
ユーザー間トラブル対応・ユーザーの声を元に、UI、UXの向上に向け改善

UIやUXってなんだっけ・・・?💦

UI(ユーザーインターフェース)とは、ホームページ内で閲覧する、操作する要素
UX(ユーザーエクスペリエンス)とは、ホームページを利用したときのユーザー体験(得られる感情)のこと

なんかかっこいいね

ユニットマネージャー:三吉ななみ

優しく笑顔が多く真面目で誠実という上司の鑑でしかない私の上司、三吉さま。
指示が的確でわかり易く、感じもよく嫌な言葉とか感情を乗せた言動をしない穏やかで心配りが凄い本当にデキた人。
いつも筆者に迷惑をかけられてHPを減らされているに違いないが、理性的に対応してくれる。

時折、凄く悟ってるな・・・!と思う一面も✨



👇パパ活匿名質問箱の中の人もしています。

今年からPATOLO配属で筆者の上司に。

マーケティングとか未経験だし右も左も‥って状態です。

といいながら書いたコラムの反響はとてつもなくアクセス数が右肩上がりになりました。


公式アカウントで掲載したコラムで反響があるものや、タメになったと言われているものは基本的に三吉氏が書いたもの。
人の痒い所に手が届く、という細やかさがコラムにもひときわ際立っているのが特徴です。

👇スタッフ三吉が書いた人気記事を読んでみる👇

関 柚菜

哀愁漂う容姿に底抜けに明るい性格が宿ってしまった為、こんな悲惨なことが起きている。
パトロのマーケチームに配属され、コラムや漫画のネタ作りの為にパパ活を始める。
まだ好きPは出来ていないし、お股も開いていない。

FFによく言われる台詞第1位👇

頭が整理できておらず、ペルソナも絞れておらず、ごちゃごちゃで
何が言いたいのか分からない

私をよく知るユーザーから言われた台詞👇

ポスト途中まで読むけど
直ぐ脳みそとけそうになるから断念する

味になれば良いが言いたいことが伝わっていないのだから改善の余地しかない。病む。しのう。
パパ活に使えるお店紹介コラム記事の為に会食に連れて行ってくださる男性さまも存在するので
捨てる神もいれば拾う神ありだな、と感じます。

👇おせきがパパ活/会員さまに連れて行ってもらったレストラン

おせき甘やかしメンバー募集中です🥺✨

業務内容

業務内容
・改善要望の収集、改善
・営業部、企画部のサポート
・クリエイティブチームとの連携

目的:改善内容の実装

とにかくめちゃくちゃ働いているイメージ

ユニットマネージャー:安室レイ結翔

今年からPATOLOのシステム改善チームとして配属された男性スタッフです。
元ユニバース俱楽部の関西のエリアマネージャーとして勤務しておられました。
システムや自動化に強く現場時代からてきぱきとなにやら解決してきていたようです。

性格は穏やかで、おおらか。
来るものを拒まず、一緒にいる人の気持ちは不快にはしたくないよね、というスタンスみを感じる男性です。

なんか器用な感じの顔面。夜はSらしい。

チーフ:竹内優樹菜

ユニバース俱楽部大阪支店営業スタッフとして入社し、
他部署を経てパトロチームに配属されました。
発足からのスタートメンバーのうちのひとりです。

浪花の高身長美女というやつ・・・


元々システム関係は、未経験なのになんか独学で身に付けてしまう才女で
柔軟性と対応力が群を抜いています。
同じスタート地点にいたはずなのに、一瞬でもう背中が見えなくなってしまいました。

👇私がこうしている間に・・・😢



バグの原因や修正や依頼やHP上の検証などをしているが容姿は
人気パパ活女子そのものというくらい

どこの部署にいた時もメンバーへの配慮が出来て、それが耳に入ってくるレベルの気遣いさんです。
敵をつくらず憎まず、プライベートも仕事も手に入れているウォンナ、の代名詞です。

なんかちょっとした🎁とか・・くれる・・・

サブチーフ:小田上

最近新しく異動してきたまだ見ぬイケメン(であることを願う)スタッフ。
今日(24.8.29)も突然起きた画面が真っ白になる現象を解決してくださいました。
きっとすごく働き者で優秀な方だと思います。
彼のことを知れたらまた加筆していきたいと思っています。

顔合わせから…始めませんか?二人のその先・・・

やめたれ

村瀬和歌

ユニバース営業にて入社したスタッフ。
PATOLOには23~配属されました。
UCではチーフの経験もあり、能力がとても高いクールな女性です。

美女というより美少女。その辺のパパ活女性よりよっぽど美少女。


好きです(顔が)

住んでいる土地が遠いからか、何回も呑みに誘っても召喚出来た事はありません、



とにかくミステリアスな雰囲気と顔面とあっさりしっかり意見を言う所とシゴデキなところ全て好きです。私が彼女の顔面を持っていたら無双しています。

アラブの王とかをたらしこめたと思います。

PATOLOのHPのデザイン作成、機能追加に携わっているチームです。
例えばこのコラムのワードプレスの仕様の設定(プラグイン)などはこのクリエイティブグループに依頼して対応していただきました。

尚、クリエイティブグループは3つのユニットに分かれていて下記で構成されています。

尚、PATOLOだけの依頼を受けているわけではないのでこのチームは大忙し。
いつも「本当に申し訳ございませんお忙しいところ…💦」という気持ちで依頼しています。

シニアマネージャーは高瀬さんというシゴデキ女性で
てきぱきと部下に仕事を割り振っています。

おせきも見習いなよ…
頭ごちゃごちゃで整理できてないのアンタだけだよ…

しかも最近わたし頭と文章すっきりしてない⁉って
思ってた矢先に・・・言われてもうた!

・・・

また、私が個人的に何かを依頼する時は『浦丸さん』という男性スタッフが主に対応してくださるのですが

何しろ速い!感じがよい!次の手が速い!

という感じで

本当に仕事ができるんだろうな・・・イケメンで若いのに・・・

と思っています。

このコラムのフキダシが携帯で見た時に画面からはみ出していたのですが、何度も試行錯誤していただき、無事に画面内にフキダシが収まり綺麗に反映されるようになりました。

その際はお世話になりました・・・!

またPATOLOのHPの制作にあたっては、小田島さんというチーフをはじめとする
秋山さんという若い女性の方に沢山対応していただきました。有難いことです。

業務としては、

ということで2チームに分かれて作業しています。

例えば、バグやサーバーダウンした時など、修正や原因を探って指示をしてくださいます。

何故かユニバースのサイトにログインできなくなってしまった💦
こういう時どうしたらいいですか?

情報漏洩の対策で定期的にアイパス変更してるんですよ~
IDとパスワード、新しいもの送っておきますね~

という感じで、システム的情報管理にも特化しているイメージもあります。

このユニットはバックオフィスグループの傘下ユニットでユニットマネージャーは加藤さんという
メガネをかけている『説明がとても上手でわかり易い』男性でさっぱりした感じが好印象です。


このグループのシニアマネージャー(一番偉い人/権限がある人)は、
私の入社時の福岡支店の上司の麻生さんという男性です。

ちなみにSM麻生さんは社内にもファンがいるような
とっても優しい穏やかで筋肉ムキムキの男性です✨

主にPATOLOの広告媒体などの配信を担当、管理、分析してくれているチームです。

シニアマネージャーはなんと木田代表。
ユニットマネージャーは西岡さんという男性のスタッフです。
マーケティングユニットは3つのチームに分かれています。

マーケティングユニット1

PATOLOはマーケ(1)の方々にお世話になっています。
窪塚さん(👨)と宮村さん(👨)です。

マーケ(1)はSEOとアフェリエイトを担当しているチームで
マーケティングなんか未経験の私達に、SEO勉強会を週1回のペースで実施してくれています。

👇『友達を、売ろう』を考えた人、窪塚さん

いつまでも尖り続け信念を貫く姿が漢です

ずっと尖り続けるって、守るものが出来たら貫くの難しいから
本当に尊敬しています。

👇とにかく顔が良くて優しい宮村さん

呟てると思ったらめちゃくちゃ真面目だ…しかも3年前🥺

勉強会では下記を教示くださり、すごくPATOLOのマーケチームの為に尽力してくれています。

マーケティングの基本や考え方
オススメのマーケティングの本
SEO上位を狙う為のコラムの書き方、計画
マーケとして行う優先順位の付け方
コラム作成に使える便利なツールの共有
コラム作成に使う有料ツールの交渉と試用を提案

めちゃくちゃ助けて動いてくださって
本当に感謝しか・・・ない・・っ!

私がコラムで良いものを書こうと(アンチが湧こうが私の脳みそがどれだけ動かなかろうが)常に前向きでいられるのは周囲の方々の協力があってこそです。

周りに恵まれすぎててウケるな

好きにさせてくれる会社の人達モロモロ優し過ぎる❣

マーケティングユニット2

現在業務上で密にかかわっている訳ではありませんが、マーケ(2)には育休から復帰した
上田さんがチーフとして君臨しておられます。

👇上田みらいさんのアカウント


また前年度、SNSの右も左も分からない状態の私にXの指針やイロハを教えて下さったのはこの人👇

👇工藤さんのアカウント

多才美女すぎます🥺

👇野崎さん

前年度よく呑みに付き合ってくださったパチンカスマーケスタッフ。
本当に聡明で面白くて頭が飛んでて最高な人柄とお顔立ちなのです。

個人的には仲良いと思っているんだけど
同じ認識を持っていてくれたら嬉しいな~🐰

パパ活レポート書いてるウォンナ♡

youtubeにも出演しています。

【パパ活体験談】交際クラブで活躍する女性~Mさん~のインタビュアーをしている方です。

いつかマーケの方皆で呑みたいです🥺✨

PATOLOは加盟店であるユニバース倶楽部のスタッフとも密に連絡を取り合っています。(業務連絡)
現在、内側の話をすると営業グループは、下記のようになっています。

め、めちゃくちゃ時間かかってもうた・・・

色んなひとが関わってパトロは成り立っているんだね

また今後掲載させて頂きますが、申し込みから登録迄を案内してくれる部署も本当に有難い限りです。
いつもお忙しい中ありがとうございます。

元上司:荒木のゆりな(通称:ゆりちゃん)

入社してからずっと一番身近に勤務してきた女性スタッフであり、元上司でもある人。
社会人人生で一番時間を共にしている、基本ツッコミを担っている頭の回転爆速の持ち主。
元ユニバース倶楽部福岡支店営業、現営業推進のチーフ。

間宮縁(通称:姐さん)

上司 フリー画像

※フリー画像を拝借掲載しています。

現在ラウンジにて勤務中の大先輩。
キノコ狩り実録などで漫画にさせて頂きました。

大宮支店スタッフ:上原芽衣

クール美女。

気が強そうな顔に反して中身はただ気さくな女性です。酒呑みで美人でサバサバ系。
交流関係も広く、同僚誰とでもうまく人間関係を構築出来るタイプです。


時に純粋過ぎる天然ぶりを発揮することもあります。
私のプライベートの友人が彼女にこっそり想いを寄せていたり、かなりのモテ度合いです。
(これを見たら誰⁉となる可能性大)


ユニバース俱楽部の大宮・千葉のチーフ。

一緒に呑みに出てくれるので、漫画のネタも出来やすいです。

朝までになる事がとても多いです。

コンサルチームスタッフ:峯えり

こちらもクールな美女です。
とても若く地元が近いのでたまに実家に帰省する際に福岡に寄ってくれます。

心身共にクールでイイ女なので勿論爆モテする女性です。
モテる女性は女性を敵に回しやすいイメージもあるかと思いますが、女性の支持も高くコミュニケーション能力も高いです。

生もの食べれない。若い、モテる、色気ある、綺麗。
ノリも最高に良いです。


筋肉が好きでユニバースグループのコンサルチームに所属している女性です。
一緒に呑みに出てくれるので、漫画のネタも出来やすいです。

東京銀座支店スタッフ:高崎ひかり

ユニバースグループ屈指のギャルです。
可愛い、ノリがよい、酒を呑める、性格も良い、最高、を体現したようなギャルです
人の男を盗る女(友人)、セックス体験談、女性面接裏話というテーマの時は彼女とアポを取ります

本当に人あたりがよい気さくな可愛い女性スタッフです。


彼女からノリの良さをとったら可愛さしか残らないのではないか?
という程ノリが良く、酒が進むので是非一度酒会食に誘ってみて欲しい女性です。

男性パパ活のリアル:麻生成人

ユニバースの営業時代から指導して頂いており、今や社長に次ぐ頂点の人です。
仕事命で献身的。人あたりもよく、社内にファンも多いです。
若いながらお金を絡んだ交際を自らネタ仕入れの為にしてきてくれて、
会社でパパ活(男側)してくれる人がなかないない為感謝してもしきれない存在です。
度々登場しては実録パパ活体験談マンガの一端を担っています。

筋肉ムキムキです

いつもありがとうございます。
パーソナリティを知れたらそれぞれご紹介していきたいと思っています。

SNSが繋がっている

エレナスさま
VIP名古屋さま

は進捗や動きを頻繁にチェックすることができ、嬉しい思いです。
そしてこの2支店は、筆者の推し加盟店でもあります。

オンライン面接ではありますが、綺麗で素人女性に絞って手動で選んで
オーナー様自らオンライン上でお声をかけていること。


筆者の友人もたまたまエレナスの会員になったようですが、
ユニバースやパパ活アプリもしたことなく、Instagramでのお声がけがきっかけで
パパ活を始めるに至ったようです。



👇エレナス様でもパパ活を始めてみる

本当に誠実で丁寧、そして女性を発掘するのに長けたクラブさんです

👇Xもやってるよ🥺✨

名古屋を拠点にした地域密着型の交際クラブさんです。

👇推しポイント
きちんと面接で実際にお会いして写真撮影をしていること
聞き取りがしっかりしていること
オーナーの人柄

SNSにも力を入れており、女性への教育(どうしたらマナー違反になるか、オファーが入りやすいかなど)もしっかりとしているので移籍したり登録する女性が絶えません。

👇VIP名古屋様でもパパ活を始めてみる

👇Xもやってるよ🥺✨

とっても親近感がわきます

👇他の加盟店(交際クラブ)も検討してみてください👇

いつかもっと掘り下げた内容を書けたらいいなと思っています。
もし『この人はいい仕事してるな』と思って頂けましたら、
私(おせきちゃん)のXかパトロ公式Xまでお褒めのことばをお寄せください。

PATOLOスタッフは在宅勤務なので基本ひとりでモチベを保っております。
貴方の声が私達のやりがいになります(大真面目)✨

お読み頂きありがとうございました🐰

コメントを残す

※が付いている欄は必須項目です

一覧に戻る  >