PATOLOのLOGO

2023年02月07日

【疑問】港区女子とパパ活女子って違うの?

 

 

最近どうも老化が進んでいるようで、一晩呑んだら次の日は全然飲めないし

一日何もしないといけない日を作らねばならぬようになってしまいました。
心のハリを出せないPATOLO事業部、

投資恋愛とは何か?を毎日皆さんに伝えたい孤高の伝道師関 柚菜です。

そろそろお名前を憶えて頂けると嬉しいなと感じています。

 

 

 

先日ユニバースグループの横浜オフィスに出張と見学に行って参りました✨

 


いつもならノリの合う関西に伺うのですが

(関東が合わないなどではなく兎に角明るいにぎやかな空間が好き)

 

どうしても関東の気分だったので
今回、綺麗で優しくて鳥好き武井氏、とにかく可愛く元気な河島氏、

古の闇を抱えし過去を封印し生きる原氏、地球代表の高橋氏、、、だったら
こんな私でも受け入れてくれるのでは…?と思い横浜へ!

 

 

 

もうほんっとに楽しかったです。

 


支店間が近いのってとても良いな、関われる人が多いのってすごく楽しいな、と感じました。
そんなこんなで関東にいて、東京にも行ってふと私が疑問に思ったことを今回の記事にしたいと思います。 

 

 

港区女子とパパ活女子の違いってなに?

 

 

 

まず簡単に言うと、

「港区女子」というのは港区に住んでいるというわけではなく派手に遊んでいる女性のことのよう。

 

「パパ活女子(=pj)」は港区かどうかにかかわらず

遊びとしてではなくひとつの収入やを目的として活動している女性のことです。

 

 

 

▼特徴の違い

 

 

「港区女子」はある一定の容姿の系統が似ていて、

とにかく一緒にご飯を食べるだけで価値が上がると思わせるくらいの美人ぞろい(^^)

 ギャラ呑みに向いている女性の印象。

 


男性にちやほやされること、特別扱いをされること、貢がれていること、他の人から見て
羨ましがられる対応をされることに快感を感じがちです。

 

 


典型的な例として、SNSでの「私凄いキラキラな生活を楽しんでいます」と言わんばかりの生活をSNSでUPします。 

 

めちゃくちゃその日に食べた高級ご飯と夜景と自虐風自慢をインスタストーリーに書きがち✨

 

 

かなり容姿がいいので男性にはそーら重宝されます。
プライドは高いし、自分と同じレベルの容姿(でも自分よりモテ過ぎると不機嫌になる)の友人を持ちたがります。
 

 

正直港区女子にこっそりあこがれる女性も少なくないと思います、私のように!

美人&華やかサイコー!

 

 

それに対して「パパ活女子」
系統、容姿の雰囲気や美人か素朴系かなどかなりの幅があります

 

 


港区系の服装や雰囲気の女性もいますが、

すごく清楚、もしくは質素で高級感など特に出ていない女性も勿論います。

 


「見栄をはること」「アピールをすること」を目的にする方ももしかしたらいるかもしれませんが、

それが最終的な目的な人はほとんどおらず

 

 

 

・生活の為
・学費のため
・やむを得ない事情の為
・美容の為

 

と自分や自分の生活に投資する為に、自分の時間や容姿、

もしくはほかの何かをお手当てと変換している、という感じなので

あからさまなアピールや自慢などそのものをすることが少ない印象です。

 

 


自分がパパ活をしていることを「基本的には」オフィシャルには隠しています。

 

「高級寿司を食べたい」
「会員制のイタリアンに連れて行ってもらった」

ということがステータスになりがちな港区女子に比べ

 

 

「そんな高いところ予約しなくていいからその分手当に加算して欲しい」と言っているのがpjです。

 

 

 

勿論容姿が良い事が良いにこしたことはありませんが、

 

 

港区女子
容姿が良ければ全て割と許される、連れて歩けば最強のアクササリーになる。
美こそ最強、若さこそ必須条件

PJ
容姿以外に気遣いやいたわり、それ以上の人徳や魅力が効いてくる
場合によっては若いとは言えない年齢の女性でも、深いところでつながった男性と永い事関係を続けることが出来る(やすい)

 

 

少なくとも私にはそう見えます。

 

 

 

そして私には港区女子とPJの両方の友人がいますが、

私のような何も考えないシンプルな女からすると
圧倒的に気を遣わなくてよい気さくなのがpj
(勿論すごく大変な方もいるのかもしれないけど)で、
 


友人同士というよりはある程度かわいいとか褒めておけば

機嫌が良いからわかり易いのが港区女子です。(いい方)

 

 

どちらが良い悪いでもなく、勿論一長一短ありますからぴかつ女性の方が付き合いやすいし、

逆に港区女子のほうが好みの方もいるかもしれません。

 

 

 

お金が資本で、お金が動くということは前提ですが
価値観に左右されているか、目的の為の手段として使うのか、という違いもあるなと感じています。

 

お分かりになりましたでしょうか・・・?

 

つまり何が言いたいかというと…!
男性がお金を使う用途が変わってくるとういうことです✨

 

・キラキラしている高級志向な女性にステータス遊びで満足させる?
・キラキラの有無にかかわらず、女性の人生に直接投資する

あなたはどちらがお好みですか?

PATOLO
関 柚菜

一覧に戻る  >