PATOLOのLOGO

2023年06月15日

シャイな人は損をする??

お世話になっております。

PATOLO事業部のシャイボーイこと三井でございます。

 

本日は「シャイな人は損をする?」について書いていこうと思います。

 

最初に結論から言うと、僕も「褒め上手」になりたい、、です!!!

 

 

こう思うようになったきっかけは他人の行動を見たからです。

 

①会社の先輩と女の子が煌びやかに踊るショーパブに行ったときに先輩の周りには自然と女の子が集まる

②地元の友人が駅近く(田舎)でナンパの声掛けをしてひかかっていた

 

先輩と友人の二人の行動には共通点がありました。

 

それは、「女の子をとにかく褒める」ことです!

 

可愛い!」というワードを何回も女の子にかけていたのです…!

(直接過ぎると変人過ぎるので、言い回しは変えてましたが割愛)

 

なんだそんなの当たり前じゃんと思ったかもしれませんが、これをあたり前にできる人は正直羨ましいです( ;∀;)

 

僕は恥ずかしがって言えないタイプです。

 

言えないのが悪いってわけではないけど、恥ずかしがることなく発言している、二人はどこか生き生きとしていて楽しそうにも見えました!!

 

同じ行動ばかりしていたら、同じ経験しか残らないですが、

たま~~にはいつもとは違く行動をしてみたら、以外な自分を発見できたりするかもしれないですね(^^♪

 

 

 

 

「シャイ脱却」に向けて頑張ります!!

 

三井

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

一覧に戻る  >