PATOLOのLOGO

2023年01月27日

【コツ】キャンセルを防ぐ~二日酔いによる体調不良を予防する~

お世話になっております🌸
今週は積雪がひどく低気圧もひどくテンションは下がり、血圧は反比例して上がり
少し塩分と糖分を控えております、PATOLO事業部、投資恋愛をごり押ししていきたい
心の友はカリウムの関 柚菜です・・・!

 

 

 

きたる大寒波で皆様、お相手方からキャンセルされたり、もしくは体調不良や

 

しんどさなどで 

 

 

キャンセルしてしまったりされておられないでしょうか?

 

 

 

 

体調と気分は正直なところどうにもなりませんから、これ仕方ないというしかありませんが
自分でその辺も調整出来るようになれば一番ベストですね✨

 

私はお酒がとても大好きなのですが、夜のお仕事の経験はありません。

どうして?そんなにお酒が好きなら…?と尋ねられることもしばしば。

 


何故なら虚弱体質だから。

 

家族の、職場の誰よりも体力がないと自負しています。
それでも呑みたい、呑まねばならぬ時もある…ってあるじゃないですか…?

 

アル〇中の父の指導のもと、我が家は

 

 

「どれだけ吞んでも次の日の仕事や予定に支障を来すようなことはするな、それは社会人としてあるまじき飲兵衛だ」

 

 

と言われ続け育った為、瀕死の中でも翌日は仕事にどうにかして行く、
もっと言うなら這いずるような状態にならずに済むよう
予防と対策を徹底することだけは抜かりなく行っています。

 

それで

 

本日は飲兵衛pjさん、体力限界PJさんへ直伝!

 

アルコールとの向き合い方、を伝授いたします!

 

 

お酒が弱くても呑まされることってあるじゃない~♪

たまったもんじゃない~♪

アルコールに呑まれないように

自衛するしか方法がないこともあるじゃない~♪

我幾つだと思ってる~?♪

それでもやめられない~♪

何故ならお酒がそこにあるから~~~♪

作曲家🌸私

 

 

 

 

と、いうことで✨
これは私の場合、ですが✨

アルコールを飲むときは

 

高濃度ビタミンC(サプリ)を飲む前と途中と呑み終わり頃に飲み
もし切らしているとするならば、飲みの途中でオレンジジュース(出来れば100%果実のもの)を飲む

 

 

★五苓散を飲む

 

漢方が体質に合っている方に限りますが、漢方の
五苓散、これが本当にすごいのです。

 

 

五苓散は、浮腫・下痢・悪心・嘔吐・頭痛・めまい・胃内の水分貯留などにとても効くとわれてて
体内の水分の量を調節してくれる役目があります。
頭痛や二日酔いにも効き、アルコールを摂取する前と後で飲むと効果てきめんだそうです✨

引用:元彼(医師)

私もよく五苓散に助けられました。
それまでは本当は良くないのですけど、二日酔い防止に鎮痛剤を寝る前に飲んでいましたから…。

 

手元になにもない!
そんな時は、
 
飲んだ後に大量(沢山の)の水を飲むこと!

 

これにつきます、水なら大体どこにでもありますよね。

気持ち沢山飲んでおけば翌日飲んでおかない時よりは圧倒的に楽さが違います。

 

泥酔時にすぐに眠ってしまわない事。

 

睡眠時は水分代謝が滞ってしまうのだそうです、それで寝覚めに頭痛が発生する事が多いんだとか。

 

ということで、翌日のぴとのデートをすっぽかさない&キャンセルせずに済むちょっとしたコツ
というお話でした✨

 

 

今日は華金ですね!デートが入ってる方も多いでしょう✨
 

金曜日という今日がより楽しく、そして明日も健康的で充実したものになることを願っています✨

 

 

良い週末をお過ごしください✨

関 柚菜

一覧に戻る  >